トップ > ソリューション > オフィスリニューアル > CIR曽我 内装・レイアウト

CIR曽我 内装・レイアウト

CIR曽我は社員12名なので、アットホームな雰囲気をそのまま社屋に取り入れたいというテーマを元に造られました。木目を基調として、照明をペンダントにしたり、中庭を造ってシンボルツリーなどが植えられています。

CIR曽我 エントランス エントランスです。「和み水」(水とライトのヒーリング照明)にてお客様をお迎えします。


CIR曽我 ロビー・接客コーナー 中に入るとロビーがあり、大きな窓から中庭が望めます。また受付よりも外に接客スペースを設け、情報セキュリティもかねています。


CIR曽我 事務所内レイアウト 事務所内です。ひとりひとりのスペースを確保しながらも、コミュニケーションがとれるレイアウトになっています。部署ごとにデスクの形状が異なり、またキャビネットも、壁収納キャビネットで、限られた空間を有効利用します。
1Fから2Fは吹き抜けになっており、2Fから1Fが見渡せるようになっています。


CIR曽我 食堂 食堂です。大きな窓から太陽の光が差し込み、心地よい空間になっています。ポップカラーのチェアで気分もリフレッシュ。


CIR曽我 応接室 応接室です。本来の応接室のイメージを残しながらも、ガラスパーティションで仕切られ、お客様・社員に対して開かれたスペースになっています。


CIR曽我 会議室・役員室 役員室には仕切りをおかず、社員と役員が気軽に交流できるようになっています。


このように、オフィス家具販売会社として、「オープンライブオフィス」つまり、魅せるオフィスとして会社全体がショールームのようになっています。社員にもお客様にも優しいオフィスになっています。


<<Back